065328

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
sirasagihime


[ 指定コメント (No.6552) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 近頃・・ 投稿者:kamii  引用する 
カメラ持って出てみたけど、やっぱり面倒(^^ゞ

スマホポケットに入れて、草抜きしながら気になったものをパチリ。
ヒョウタンボクの花が咲いています。
相生から持ってきたのに、雪で折れたり、鹿が食べた?り・・

鹿よけの柵完成で、今年はいろんなものが芽吹き
雪被害は別として花や葉っぱが楽しめています♪
カメラは棚の上(●^o^●)
 


2024/04/18(Thu) 10:37:28 [ No.6550 ]
◇ Re: もう一枚 投稿者:kamii  引用する 
鳥のお土産で、2〜3年前に芽が出て来て…
去年は10個ほど実がなりました。

今年はいっぱい花がついています〜♪
 


2024/04/18(Thu) 10:44:30 [ No.6551 ]
◇ Re: もう一枚 投稿者:hime  引用する 
今日は山の若葉が美しいです。

昨日は黄砂ですごくかすんでました。

鹿よけの柵完成し安心して野菜が作れますね。

ひょうたんぼくの実って食べれれないんやってね。

我が家いまはブルーベリーの花が咲いてます。
裏山の樫の木を樋まで届きそうなので切ってもらいました。

2024/04/19(Fri) 15:00:30 [ No.6552 ]
◇ Re: もう一枚 投稿者:kamii  引用する 
ヒョウタンボクの実、毒あります(^^;
孫が小さい時は実がなったら赤くならない間に捨てていました。
葉っぱを鹿が食べていたようなので、殆ど花も咲かず実もならなかったけど!

そうそう、アケビのお花とってもきれいですね。
やっぱりお上手(^^♪

2024/04/19(Fri) 17:29:56 [ No.6553 ]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -